9月中旬 敬老イベント。舞台演出付き怪談。富山。など

数年ぶりにお招きいただいた四ツ谷の敬老会!立派な釈台が✨✨

全国の講談師さんへ朗報!ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷さんには、

備え付けの釈台があります!!!

 

 

朝の一門会から、赤坂区民センターさんにての敬老イベントへ、小琴さんと。

その後は、入谷に移動して会合。待ち時間に鬼子母神様を拝みました!

 

 

スペース・ゼロさんの避難訓練寄席!

扇橋師匠と黒酒さんと共演。

舞台照明や音響を仕込んでいただきました!!!

こちらの釈台は、私が二つ目の頃にリクエストして作っていただいた物です🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

その翌日は、早起きして富山県富山市の高校へ。日帰り!!往復7時間くらい…かな…。

私の高座の持ち時間は、15分🤭

たまたま暑い日にあたってしまい…扇風機しかない体育館は蒸風呂のよう…。

700名余の生徒さん、先生や保護者の方、そして我々演者やスタッフさん、

お疲れ様でございました…💪💪

 

 

としまこども講談教室は、順調に巡回中です✨✨

今回は、児童のみなさんは、各自のiPadを利用して、講談テキストを読みました!!

そしてこの機会に、私ははじめてpowerpointを使えるようになりました!!(遅い…💦)

講談ワークショップは、デジタル技術も取り入れながら、楽しく進化中!!

 

 

久しぶりの史跡巡りご案内!!東海道 品川宿。面白いものが詰まったエリアですね。またじっくり歩きたい。

アシスタントは、魁星さん。

下見は琴鶴だけでも十分なところ、魁星さんは独自にルートを確かめに行き、琴鶴提案の企画の中から最善ルートを提案。

前日から天候の確認を怠らず、当日は体調不良者が出ないよう、万全に団体のしんがりを務め、

ランチ会では周囲と交流し、年配者の話をしっかり拝聴、話題も合う。

……海自上がりの実力を見せてくれました。外仕事で力を発揮する、頼もしい弟弟子です😁

 

 

写真をクリックするとキャプションがよめます

↓↓↓